にんにく卵黄ならてまひま堂の229-55(ニンニクゴーゴー)!疲労回復の効果を実体験!

シェアする

本日の人気記事

この記事を読むのに必要な時間は約 10 分です。

疲れ

Free-Photos / Pixabay

こんにちは!30代後半から、めっきり疲れやすくなった管理人です。。。

「ちょっと外出するとすぐに疲れる」「24時まで起きてられない」「体がなんとなくだるい」そんな方はいらっしゃいませんか?

私は全部当てはまります。(笑)

これはいかんと思い、色々と疲労回復に良いものを探していました。

そんな管理人が出会ったのが、今回ご紹介する229-55(ニンニクゴーゴー)です。

てまひま堂という鹿児島のメーカーが作っている、にんにく卵黄をカプセル状にした健康食品です。

類似品で有名なのは「やずや」の商品でしょうか。

にんにく卵黄市場はかなり大きく、様々なメーカーが参入しています。

それほど効果が実証されている、ということでしょうね。

229-55(ニンニクゴーゴー)は管理人が住んでいる宮崎県のお隣、鹿児島のメーカーで、卵も宮崎県産ということもあり、軽い気持ちで試してみたんです。

私はこういうサプリ系をこれまでに摂取したことがなかったので、「本当に効果があるのかな?」と半信半疑でした。

ですが、お得な毎月定期コースを3ヶ月ほど続けてみて(定価の半額で頼めます)、ようやく効果を実感できるようになってきました!

疲労回復のサプリで悩まれている方は、ぜひ参考にしてみてください。

229-55(ニンニクゴーゴー)の公式サイトはこちらから!

229-55(ニンニクゴーゴー)

229-55(ニンニクゴーゴー)とは?

229-55(ニンニクゴーゴー)てまひま堂_にんにく卵黄

まず、229-55(ニンニクゴーゴー)とはどんな商品なんでしょうか。

他の類似商品との違いはどういうところでしょうか。

この辺りは公式サイトにしっかり記載されていますので、引用させていただきます。

てまひま堂 にんにく卵黄は元気と健康をサポートするサプリメント。
風味、品質の評価が高い青森県七戸地区の低臭にんにくのみを使用しており、
その中でもトレイサビリティーが完璧である特定の個別農家より仕入れることで、
商品の安全をより確かなものとしております。

卵にもこだわりがあり、宮崎県霧島山麓の卵牧場の有精卵のみを使用。
放し飼いで飼育し、薬品や抗生物質を一切使用しない100%天然の餌と
霧島の天然水で全精力をかけて育てた健康的な鶏の卵です。

また、服用することによって心配な点である「ニンニクの臭い」にも対策がされており、
腸溶性カプセルを使用しているので、胃で溶けてしまわず
腸でカプセルが溶けるので、嫌な臭いが逆戻りするという心配がありません。

健康的な体を目指したいけれど、体臭や口臭のことを気にして
にんにく系サプリメントを避けていた方にもお気軽に取り入れて頂ける
サプリメントです。

ふーむ、なるほど。

にんにくにも卵にもかなりこだわっていることが分かりますね。

それと、にんにくと言えばやっぱり気になるのが臭いですよね。

後述しますが、229-55(ニンニクゴーゴー)では確かにほとんど気になりません。

かなり気を使い、工夫がされていることが分かります。

毎月定期コースが実際に届いた!同封物は?

それでは、実際に定期コースの初回分が届いた際の同封物をチェックしていきます。

229-55(ニンニクゴーゴー)てまひま堂_にんにく卵黄

上の写真の封筒を右上が商品が届く封筒です。

写真は載せませんでしたが、封筒の裏側には「私が責任を持って発送しました」と発送責任者様の顔写真と印鑑が付いています。

この辺りの「顔が見える」感じが安心感ありますね。

229-55(ニンニクゴーゴー)てまひま堂_にんにく卵黄

1つ上の写真の中央にある「にんにく卵黄こだわり読本」のビニールの中を開けると、さらにいくつかの冊子が出てきます。

購入した際に読んだ時の感動を薄めたくないのであまり詳しくは記載しませんが、、、

「てまひまの道なり」という冊子(上の写真の右上)にある「54回の失敗」という文章には感服しました。

てまひま堂の強いこだわりが感じられて、大ファンになりましたよ。

購入された方はぜひ読んでみてくださいね。

飲み方や味は?

229-55(ニンニクゴーゴー)てまひま堂_にんにく卵黄

上の写真が実際に229-55(ニンニクゴーゴー)が入っている袋です。

サイズとしては、最近のスマートフォンより小さいくらい、という感じですね。

原材料の欄も非常にシンプルです。体に入れるものですから、このシンプルさは安心しますね。

229-55(ニンニクゴーゴー)てまひま堂_にんにく卵黄

袋の中からカプセルを撮影してみました。

結構黄色いのが分かりますか?

私もこうやって見たことはなかったのですが、うっすらとした灯のようで、幻想的にも見えますね。(笑)

実体験して分かった疲労回復の効果は?

回復

Skitterphoto / Pixabay

229-55(ニンニクゴーゴー)はお薬ではないので、すぐすぐに目に見える効果が出るということは期待してはいけません。

とはいえ、私が効果を実感したのは、子供と一日外で遊びまわった次の日でした。

遊び盛りの男の子である息子と公園で走り回った日は、クタクタで倒れるように眠ってしまい、次の日も1日身体がだるい、なんてことが多々ありました。

ですが、帰宅時に229-55(ニンニクゴーゴー)を飲み、翌朝も起床時に229-55(ニンニクゴーゴー)を飲み、とすることで、次の日も活発に過ごせることが分かりました!

もちろん、効果には個人差がありますし、もしかしたらプラセボ(プラシーボ)効果なのかもしれませんが、、、私にとっては万々歳です。(笑)

229-55(ニンニクゴーゴー)の成分は?

229-55(ニンニクゴーゴー)てまひま堂_にんにく卵黄

口の中に入れるものですし、サプリですから、成分が気になりますよね。

こちらも公式サイトから簡単に引用させていただきます。ご参考になさってください。

・にんにく卵黄229-55(ニンニクゴーゴー)の栄養成分表示(1粒あたり)
エネルギー:3kcal
たんぱく質:0.156 g
脂質:0.165 g
炭水化物:0.144 g
ナトリウム:0.07~0.3mg
(財)日本食品分析センター 第404020467-004号

にんにく卵黄以外で疲労回復に良い商品は?

今回ご紹介した229-55(ニンニクゴーゴー)は「にんにく卵黄」でしたが、それ以外にも疲労回復に良い商品って結構あります。

私が試したいなーと思っているものをいくつかご紹介します。

もし実際に使用されている方や試してみようという方がいらっしゃったら、コメント欄に感想を書いて私に教えていただけると嬉しいです!(笑)

しじみや牡蠣を使用したレバリズムーLは二日酔いにもバッチリ

代表的なものとしては、「しじみ」や「牡蠣」の栄養素をギュッと凝縮したレバリズムーLなんかもメチャクチャ売れているようです。

レバリズム・L初回モニター価格980円

レバリズム-L

疲労回復はもちろん、飲みすぎて痛んだ肝臓にも良いようです。

合う合わないは体質などによって個人差があるでしょうから、とりあえず色々と試してみるのが吉ですね。

レバリズムーLは通常、定価5,980円ですが、上で紹介した公式ホームページから注文すれば初回限定で980円から試せるようですので、

悩むくらいなら買っとけ、って感じですよね。(笑)

すっぽんコラーゲンは美肌にも良いと大評判

宝仙堂というメーカーの「すっぽんコラーゲン」は美肌にも効果ありということで女性に特にオススメです。

お得に美肌を手に入れたい方必見!定期コース初回半額1440円!

すっぽんコラーゲン

疲労回復、という健康だけでなく美容、美にも良いということで、まさに一石二鳥ですね。

確かに、すっぽんも昔から疲れた時には良いと言いますから、効果は高そうです。気になります!

まとめ

まとめ

Pezibear / Pixabay

にんにく、卵黄、しじみ、牡蠣、すっぽん、、、結局は昔から滋養強壮に良いと言われているものが良くって、

如何にそれを効果的に摂取するか、ということなんでしょうね。

以上、今回は229-55(ニンニクゴーゴー)を実際に使用したレビューでございました。

229-55(ニンニクゴーゴー)ユーザーからの感想はもちろん、

後半ご紹介したそれ以外のサプリなどでもオススメがありましたらぜひコメント欄から気軽にご意見ください。

もしかしたら私も今後、他の商品のご紹介記事も書かせてもらうかもです。(笑)

一緒に、いつまでも元気で楽しくいきましょうー!

229-55(ニンニクゴーゴー)の公式サイトはこちらから!

229-55(ニンニクゴーゴー)

こちらの記事も読まれています

シェアする

フォローする



Translate »